健康一番

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ピロリ菌が出た~ その後(03/17)
  3. ピロリ菌が出た~!!(03/08)
  4. 胃カメラ・・やってきました。(03/07)
  5. 今年も終わりですね~(12/30)
  6. 耳鼻咽喉科を受診!(12/13)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中






スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ピロリ菌が出た~ その後

2006.03.17(20:40)
ピロリ菌が見つかって血液検査をした結果、やはり陽性とのこと・・
今すぐ除菌する必要はないというものの・・・

ピロリ菌が見つかったとなれば黙ってちゃおれません。

早速ピロリ菌を除菌するため薬を飲むことになりました。
しかも1週間、1回でも飲み忘れがあると効果が70%に落ちるとのこと・・・
仮に除菌に失敗したらピロリ菌に抗体ができて薬が効かなくなるそうな・・・そうなったら怖い~
1週間薬を飲んだら2ヵ月後にピロリ菌が除菌できたか検査をするそうです。
今から2ヵ月後って・・忘れてしまいそうです。

まずは1週間薬を飲み忘れないようにしなくては・・

スポンサーサイト


ランキング参加中






ピロリ菌が出た~!!

2006.03.08(21:21)
昨日に引き続き胃カメラの話。

胃カメラの結果胃がん、胃潰瘍等見られないとのこと。
『やった~!!』ほっとひと安心・・・と思いきや・・・
『胃の出口の所にピロリ菌がついてるよ・・』
    ???
『ピロリ菌って、なに、何者?』

⇒ピロリ菌が出た~!!の続きを読む

ランキング参加中






胃カメラ・・やってきました。

2006.03.07(22:10)
ほぼ1ヶ月半ぶりの更新となりました。

冬の間は冬眠してました・・・
春になったのでまた活動開始?・・・熊・・みたい!

⇒胃カメラ・・やってきました。の続きを読む

ランキング参加中






今年も終わりですね~

2005.12.30(20:37)
いよいよ明日で今年も終わりです。
10月にこの『健康おたく』をスタートしてはや3ヶ月・・・
ショップ系とも日記ともつかないようなブログになってしまいました。

これは!という商品を紹介したり、健康について語ったり、愚痴ったり・・・
来年もこんな感じでいくのだろうか・・?

ブログの方向性が定まらないけれど
来年ものんびり更新していきたいと思っています。
宜しかったら来年もまた覗いてやってください!

来年もどうぞよろしく~


ランキング参加中






耳鼻咽喉科を受診!

2005.12.13(17:02)
以前飲み過ぎて声が出なくなった話を書きましたが、
あれ以来、のどの調子が悪いのです。

場所はのどちんこの左側~
痛くてご飯を食べれないってわけじゃないですが・・・
ずーっとチクチクする感じ・・違和感があるっていうのかなあ・・
アルコールを飲んだ次の日は特に声がかすれてる・・
煙草も吸ってたしアルコールも良く飲むし、これはもしかして
咽頭ガン?・・・
だんだん不安になってきて今日とうとう耳鼻咽喉科を受診しました。

症状を説明すると、のどの検査をしてみましょう~とのこと。

のどの検査ってなに?・・

いきなり鼻の中に薬を入れられ、取り出してきた物はファイバースコープ!!

オイオイ~それを鼻から入れようってことか?うそでしょう~

心を落ち着けるまもなく鼻の中へ挿入された。
あ!以外と平気かも・・・と、おもいきや・・
先生が「これからのどの方へと進みます・・」といったとたん、
オエェ~!オエェ~!と、吐き気とともに鼻水、涙・・・
もうやめて~と言いたいのだけど声にならない。

「体の力を抜いて・・・深呼吸して・・・」と、どんどん突っ込む突っ込む。
またまたオエェ~!
時間にして1分位なんだけどずいぶん長く感じました。

検査終了後のどの写真を見せられいろいろ説明を受けました。

声帯の上あたりが白っぽく炎症をおこしてるとのこと。
なに・・・ひょっとしてガン・・・???

「悪いもんじゃありません、咽頭炎です。」
あ~よかったあ~ホッとした~

悪いもんじゃありません・・の言葉で
もうすっかり直ってしまったような気がしました。



ランキング参加中






| ホームへ | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。