
--.--.--(--:--)


ランキング参加中






スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

悲しいかな・・老眼

2005.10.26(16:17)
最近年のせいか新聞や本などの細かい文字が見えにくい。
私は今までずーっと視力だけは良く眼鏡のお世話になったことがない。
うちの旦那は視力0.02位で中学の頃からずーっと眼鏡!
旦那もまた新聞や本など見えにくいらしいが、眼鏡を外せはとても良く見えるみたい。
眼鏡を外せば良く見えるなら何も問題ないと思っていたら大間違いで
付けたり外したりがとても面倒くさいみたい。(贅沢なやつ・・)
私は眼鏡なんて掛けたくないと思っているので
老眼なんて買う気なし。子供の虫眼鏡で事足りている!
ところが・・
うちの旦那、遠近両用眼鏡が欲しいと言い出して何軒か眼鏡屋を回ってみた。
眼鏡にもそれなりに流行というものがあって、
今はレンズが小さ目が主流みたいなんだけど・・
遠近両用は年寄り向けなのでレンズがとても大きく、おやじくさい
眼鏡になってしまうらしい。
うちの旦那はどうもそれが納得できないらしく・・・
できる限り小さいレンズで遠近両用眼鏡を注文したようだ。

1週間後、遠近両用眼鏡が出来上がってきた。
うちの旦那さぞウキウキ浮かれてる・・かと思いきや・・・
まるでブルーな様子。
どうしたの?って聞いてみると・・
遠近両用眼鏡を掛けると慣れないせいか両用の境目で
具合が悪くなる・・・だって!!
以来、封印状態である。
数万円もする眼鏡を買って1~2度掛けただけで封印とは・・
もう~腹が立ってしょうがない!

1日3分で視力回復「ピンホールアイマスク」


おしゃれな老眼鏡も取り揃えてます
眼に安心をお届けするきらら


ランキング参加中






<<禁煙体験 2週間目 | ホームへ | 冷え性対策・・入浴剤編>>
コメント
ふふっ。。こっちにコメントしてみましたぁ♪
そっかぁ。。おばちゃんさん まだ、40代ですよね・・。
30代の私は 明日は我が身なので、びびっちゃいましたよぉ~汗汗
今は近眼ですが。。そのうち・・

【2005/10/26 19:32】 | コア #tHX44QXM | [edit]
ムムム。。。
これだったんですね~!!
新しい事って!?
パワーあるんじゃないですか!
私なんて一つのブログでもしんどいのに。。。
頑張ってね~
ちなみに私は既に、遠近両用です!
【2005/10/26 22:17】 | ミドル #- | [edit]
こんばんわぁ~v-10
おばちゃん、パソコン初心者ってとんでもないじゃないですかぁ~

すっごい~♪
別ブログもお持ちで・・・
私はアフェリエイトしてないし、こっちのネタがピッタンコツボに入っちゃいますぅ~

老眼鏡ね~
私も元が遠視だから、もう時間の問題で老眼がきますよぉ~
たまに、うっ!見えにくいってあるし。
【2005/10/26 22:25】 | NAO #- | [edit]
おばりんって 面白いですね~♪
大阪のおばちゃんが無理して若づくりしてるイメージが。。。笑

ふふっ。。。おばちゃんさんはキレイだって、ウワサで聞きましたよぉ。。。
聞き違い???笑(←失礼なやつ)
冗談なので、見逃してください~~♪ (*^0^*)
【2005/10/27 01:09】 | コア #tHX44QXM | [edit]
おはようございます。健康おたくさん(笑)。ゴーです。

そうでしたか?特に意識してませんでしたが。

僕も目は悪く、小学校のときまではよかったのですが、テレビですね。ゲームとパソコンと受験勉強で一気ですよ。
今は裸眼では目の前の人が男か女かも分かりません。

本館もよろしくお願いしますね。

では応援して帰ります。また来ますね☆
【2005/10/27 08:30】 | 早大卒ネオニートの120%自由生活 #- | [edit]
パパゴンも先日老眼宣言されて・・落ち込んでたけど、近眼両用の眼鏡を作ろうか悩んでるけど、アドバイスしてみるね!
オバリン頑張れ^^
【2005/10/27 10:55】 | 大家族ママ ruru♪ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://obarin47.blog28.fc2.com/tb.php/17-944c9676
| ホームへ |
