
--.--.--(--:--)


ランキング参加中






スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

献血でクラッ!

2005.11.02(15:04)
今日のニュースで献血した後にめまいを起こしたり、気分が悪くなったりした人が
5万6000人もいるっていうから驚きました。
その内,治療が必要とされ医療費や交通費を受け取った人は800人ほど・・
献血中の事故ってどういうがあるかというと、採血時の神経損傷や
皮下出血、採血への不安や緊張からくるめまいや意識障害など・・
献血に不安や緊張を覚えるなら献血をしなければいいのに・・と思いますが、
誰か人の役に立ちたいという思いが強いのでしょうね。

私はどちらかというと貧血気味なので今まで一度も献血をしたことがありません。
女性の方は毎月生理があるためどちらかというと貧血になりやすいといわれています。
貧血の食事療法は、
・3食きちんと食べる。
・鉄分を多く含む食品を取る。
 (レバー、大豆、プルーン、レーズン、海藻類、シジミなどです。)
・ビタミンCを含む食品を取る。
 (ブロッコリーなどの緑黄色野菜、レモン、キウイなどです。)
・鉄の吸収を高める食品としてタンパク質などをしっかり摂取するようにします。
以上を心がけることでかなり改善されると思います。

食事療法は面倒くさい、サプリメントでという方はこちら
ネイチャーメイド 鉄(アイアン) 80粒

大特価セール


ランキング参加中






<<無料サンプルキャンペーン | ホームへ | 歯、磨けてますか?>>
コメント
私も献血はしたことないです。
多分貧血等はないと思うのですが。
中には献血でHIV検査をしようとするフトドキ者がいるっていいますしねー。
困ったもんです。
【2005/11/02 15:24】 | るりお #cBBVDyDM | [edit]
おばり~ん こんにちは るるです!
貧血の方 おおいんですね~ るるは ぜんぜん 平気です~ 献血も 何度かやってます! 鉄分は ホント 食事だけからだと 摂取しづらいから サプりはいいですね♪ またきます!
灯油とガソリンの値上がりに 参ってるるるでした~
【2005/11/02 16:41】 | るる #hiG9K2Pw | [edit]
献血で200cc抜いただけで、フラフラになって気分も悪くなってしまった事があります。
生理中も、フラフラして気分が悪くなるので、鉄分のサプリメントを飲んでます。
それと、やずやの雪待にんにく卵黄も愛用中です。
【2005/11/02 21:11】 | みかっち #4AuhXURY | [edit]
こんばんは~。
貧血ではないと思いますが、そういえば・・・生理の時は クラっとくるときあります。
鈍感なので、自覚症状がないのですが・・。
貧血ってこんな感じなのかな? たいへんですよね・・。
【2005/11/02 23:20】 | コア #/qX1gsKM | [edit]
また、来ました(笑)。
応援して帰ります。
【2005/11/03 00:42】 | みかっち #4AuhXURY | [edit]
こんばんは。健康おたくさん(笑)ゴーです。

なんかこちらのほうがいきいきしてるような。
記事もいい感じですね。

まず先ほどの本館のいい情報ってクロスAのことかな?
あと、ついさっき新着ホヤホヤのASPの情報もゲットしたのでまた顔出してみて下さい。

僕は貧血とかとは全くの無縁ですね(笑)。
でも献血もしたことありません。なんか一人だと恥ずかしくて。でもいろいろ診てもらえるしジュースとかもらえるしいいですよね。

では応援して帰ります。頑張ってください。
【2005/11/03 00:56】 | 早大卒ネオニートの120%自由生活 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://obarin47.blog28.fc2.com/tb.php/23-dbe61577
| ホームへ |
