スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


ランキング参加中






スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

便秘解消のために

2005.11.06(11:31)
最近、ちょっと便秘気味です。
禁煙してからなんか詰まり気味・・これって気のせい?
便秘は女性に多いというが・・どうしてだろう?
便秘って、排便の回数が少なかったり、便の量が少なくてスッキリしない状態のことをいうらしいが、最近の私は2~3日に1回位しかでません!!
便秘解消のためには
・食物繊維を取る。(たけのこ、ごぼう、海藻類、きのこ類、こんにゃく、ヨーグルトなど)
・水分を取る。(水分不足は便が硬くなるもと)
・適度な運動(体を動かすことで腸の働きも良くなる)
・規則的な排便の習慣を作る。
・便意を我慢しない。
・どうしても出ないときは下剤や、浣腸もあり!

明らかに私の場合は運動不足が原因かなあ・・

試しに注文してみました。


ゼリージュースイサゴールはこんな商品
100gあたり66.9gのサイリウム が入っており、味はおいしいアセロラ味。水に溶いて、ゼリーにしても、そのまま水で飲み込んでも大丈夫。
サイリウムは、保水性、膨張性が非常に高く、水に浸すと約30~40倍にふくれあがり、ゼリー状に固まります。 だから、留まっている便の量を増やし、また柔らかくして、さらに押し出してくれます。

早く来ないかな・・
どっさりウンチが楽しみです。
スポンサーサイト


ランキング参加中






<<ウォーキングするぞ! | ホームへ | 無料サンプル>>
コメント
便秘は辛いですよね(・_・;)。
妊娠中に便秘になって、お腹が痛くなって大変な思いをしました(>_<)。
今は大丈夫なんですけど、ガスが溜まってお腹が痛くなる時があります。
【2005/11/07 03:11】 | みかっち #4AuhXURY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/07 03:20】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://obarin47.blog28.fc2.com/tb.php/28-600edc6a
| ホームへ |
