
--.--.--(--:--)


ランキング参加中






スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

脳ドック受けてきました。

2005.10.07(15:30)
今日、予約していた脳ドックを受けに行ってきました。
最近この脳ドックを受ける人が多く2週間待ちでした。
12時の予約で昼食は食べないで来て下さいとのこと。
なんかお腹がグウ~でしたが・・
受付を済ませて先生と面談、過去の病歴、めまい、しびれの有無等
聞かれた後、身長、体重測定後採血。
次に、血管の動脈硬化を調べるため両腕、両足首に血圧計を巻かれ
腕と胸に電極をつけられ測定しました。

これが終わったあと、リラクゼーションといって、
卵型のカプセルに10分間入りました。
この卵型カプセル・・頭だけ出して体は卵の中。
スイッチが入ると、下から何ともいえない振動が伝わってきて
36度くらいの温風が吹き出してきます。
頭の部分には心地よい音楽が流れてとても気持ちが良くうとうと・・・
もうちょっと入っていたい~と、思った所で終了。
たった10分で7キロカロリー消費と表示されていました。

次に待ちに待ったMRIです。
頭を固定されいざカプセルの中へ・・・
最初の30分は頭、次の10分は首を調べるそう・・
ボボボボ~、ガガガガ~とうるさいったらありゃしない。
音がしている時に画像をとっているらしいのですが・・
最初に動かないで下さい!と注意されたせいか緊張しましたが
慣れてくればつい、うとうと・・
うるさい音の中でもうとうとする自分にビックリ!
以上で終了。

検査結果はこれも予約制で10月17日に決めてきました。
気になるお値段は・・27300円
私の受けた所は脳神経科の個人のクリニックです。
私の住んでいる市の市立病院では国民健康保険だと補助がでて
5000円でMRIが受けれるのですが・・・
私は社会保険の家族なので5000円では受けられないのだそうです。

27300円、高いと見るか、安いと見るか・・
西條秀樹だって40代で脳梗塞だったし、若いから大丈夫って
安心はできません。
40を超えたら一度脳ドック受けた方がいいかもよ~





ランキング参加中






<<禁煙するぞ! | ホームへ | 黒酢飲んでます。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/07 22:52】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://obarin47.blog28.fc2.com/tb.php/3-034f026d
| ホームへ |
