
--.--.--(--:--)


ランキング参加中






スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ロハス(LOHAS)って何?

2005.12.09(16:02)
先日テレビでロハス(LOHAS)という言葉を聞いた。
ロハスというのは、
Lifestyles Of Health And Sustainability(健康で持続的なライフスタイル)」の、
頭文字をつなげた言葉で
「自分自身が健康であること」と「自然環境が持続可能であることを可能」にする暮らし方の
総称だそうです。

なんか硬くて良くわからないけど・・・

要するに今までの環境問題を考えるエコロジーほど大げさでではなく、
自分自身のライフスタイルをもって、もっと楽しくもっとゆったりと
エコを楽しもうよ~ってなかんじかな?
自分の体に良いことを積極的に取り入れ、地球の環境にもいいこと
しよう~みたいなアバウト的感覚が受けているようです。
そうそう・・
ロハスの鍵はもっとゆるやかなアバウトな考え方につきるようです。

関連本も出ているようです。
テレビでも特集をやってました。
来年は一気にブレイクしそうな感じですね!

    


ランキング参加中






<<禁煙生活 2ヶ月 達成~ | ホームへ | えっ?チョコレートでダイエット?>>
コメント
オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
応援して帰ります。
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2005/12/10 02:55】 | みかっち。 #4AuhXURY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://obarin47.blog28.fc2.com/tb.php/51-6cf77995
| ホームへ |
