スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


ランキング参加中






スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

耳鼻咽喉科を受診!

2005.12.13(17:02)
以前飲み過ぎて声が出なくなった話を書きましたが、
あれ以来、のどの調子が悪いのです。

場所はのどちんこの左側~
痛くてご飯を食べれないってわけじゃないですが・・・
ずーっとチクチクする感じ・・違和感があるっていうのかなあ・・
アルコールを飲んだ次の日は特に声がかすれてる・・
煙草も吸ってたしアルコールも良く飲むし、これはもしかして
咽頭ガン?・・・
だんだん不安になってきて今日とうとう耳鼻咽喉科を受診しました。

症状を説明すると、のどの検査をしてみましょう~とのこと。

のどの検査ってなに?・・

いきなり鼻の中に薬を入れられ、取り出してきた物はファイバースコープ!!

オイオイ~それを鼻から入れようってことか?うそでしょう~

心を落ち着けるまもなく鼻の中へ挿入された。
あ!以外と平気かも・・・と、おもいきや・・
先生が「これからのどの方へと進みます・・」といったとたん、
オエェ~!オエェ~!と、吐き気とともに鼻水、涙・・・
もうやめて~と言いたいのだけど声にならない。

「体の力を抜いて・・・深呼吸して・・・」と、どんどん突っ込む突っ込む。
またまたオエェ~!
時間にして1分位なんだけどずいぶん長く感じました。

検査終了後のどの写真を見せられいろいろ説明を受けました。

声帯の上あたりが白っぽく炎症をおこしてるとのこと。
なに・・・ひょっとしてガン・・・???

「悪いもんじゃありません、咽頭炎です。」
あ~よかったあ~ホッとした~

悪いもんじゃありません・・の言葉で
もうすっかり直ってしまったような気がしました。

スポンサーサイト


ランキング参加中






<<飲む発毛薬 プロペシア | ホームへ | 禁煙生活 2ヶ月 達成~>>
コメント
こんばんは!。
例のごとく、子供と一緒に寝てしまいましたぁ(^_^;)。
起きて更新してましたヾ(--;)ぉぃぉぃ。

おばりんさん、大丈夫ですか?。
咽頭炎って、辛そう・・・。
(でも、ガンじゃなくて一安心ですね。)
お大事にして下さい。

そうそう、最近まで、うちの主人が『副鼻腔炎』で耳鼻咽喉科に通ってました。
幸い、回復しましたが、おばりんさんと同じような症状でしたよ。
【2005/12/14 04:34】 | みかっち。 #4AuhXURY | [edit]
鼻から・・・って思っただけでザワザワしてしまいます。
・・・そういう私は胃カメラ&大腸カメラ共に体験済みですが・・・・。
早くよくなるといいですね。
【2005/12/14 15:09】 | るりお #cBBVDyDM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://obarin47.blog28.fc2.com/tb.php/54-4d1b71ed
| ホームへ |
