1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 主人在宅ストレス症候群(12/16)
  3. またまた 飲む発毛剤プロペシア(12/15)
  4. 飲む発毛薬 プロペシア(12/14)
  5. 耳鼻咽喉科を受診!(12/13)
  6. 禁煙生活 2ヶ月 達成~(12/12)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)


ランキング参加中






スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

主人在宅ストレス症候群

2005.12.16(20:52)
今日朝のワイドショーの中で「主人在宅ストレス症候群」というのをやっていた。
「主人在宅ストレス症候群」とは、定年退職を迎えた夫がいつも家にいることで
妻がストレスを感じさまざまな体調不良を訴えるというもの・・・
人によって、偏頭痛、高血圧、胃・十二指腸潰瘍、不眠、キッチンドリンカーなどなど・・・・
その現れ方は様々でガンにまで発展することもあるそうな・・
「主人在宅ストレス症候群」は定年退職以外にも
自宅で仕事をする自営業者の妻や普通のサラリーマンでも残業時間の減少や休日が増えて在宅時間が多くなった人の妻・・・の間でも広がりを見せているそうです。

うちの旦那も出不精でまとまった休みがあっても何処にも行かず、
普段の勤務も午後からの出勤なので午前中はいつも家にいます。
仕事が終わると真っ直ぐ帰宅。
とにかく自宅に居る時間が長~いんです。
ゴロゴロ家に居られるのって掃除するにも邪魔くさく、
家事を手伝ってくれるわけじゃなし・・
旦那がいるだけでイライラする・・・
亭主元気で留守がいい~のに~~~
さまざまな体調不良はココから来てるんだと悟りました。
この「主人在宅ストレス症候群」はまさしく私のこと・・
この先が思いやられます・・・・







ランキング参加中






またまた 飲む発毛剤プロペシア

2005.12.15(16:30)
飲む発毛剤プロペシアに関して今日はYahoo!ニュースでこんな記事が・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000050-mai-soci

プロペシア錠 情報サイト ( 万有製薬)もあります。

義父もサザエさんの波平みたいにハゲてるので、
うちの旦那もいつかはお世話になるのかも・・・

1錠あたりの価格は250円・・
保険対象外のため、1日1錠で月に約7500円なり~(高くない?)
個人輸入するって方法もあるそうな・・・



ランキング参加中






飲む発毛薬 プロペシア

2005.12.14(19:35)
今日は国内では初めての飲む発毛剤プロペシア(万有製薬)の発売日!!
発毛促進といったら大正製薬リアップ 120ml 『壮年性脱毛症における発毛促進』【医薬品】が人気です。
リアップは直接頭皮に塗って血管の拡張を促しますが、
プロペシアは錠剤で薄毛の原因となる男性ホルモンの働きを抑えて
体の中から発毛を促すというものです。
目立った副作用もなく、飲むだけでクログロも期待できる?・・かな?
成人男性専用で購入には医師による処方が必要とのこと。
1日1錠、3ヶ月ほどで効果がでてくるそうな・・
大正製薬リアップ 120ml 『壮年性脱毛症における発毛促進』【医薬品】と併用することでさらなる効果が期待できるようです。

プロペシア購入の前に是非一読を・・・・


こんなシャンプーもあります!!
医師が開発し、国立病院でも使われている『黒誕彩』バイハー&シャンプーセット 8周年0504



ランキング参加中






耳鼻咽喉科を受診!

2005.12.13(17:02)
以前飲み過ぎて声が出なくなった話を書きましたが、
あれ以来、のどの調子が悪いのです。

場所はのどちんこの左側~
痛くてご飯を食べれないってわけじゃないですが・・・
ずーっとチクチクする感じ・・違和感があるっていうのかなあ・・
アルコールを飲んだ次の日は特に声がかすれてる・・
煙草も吸ってたしアルコールも良く飲むし、これはもしかして
咽頭ガン?・・・
だんだん不安になってきて今日とうとう耳鼻咽喉科を受診しました。

症状を説明すると、のどの検査をしてみましょう~とのこと。

のどの検査ってなに?・・

いきなり鼻の中に薬を入れられ、取り出してきた物はファイバースコープ!!

オイオイ~それを鼻から入れようってことか?うそでしょう~

心を落ち着けるまもなく鼻の中へ挿入された。
あ!以外と平気かも・・・と、おもいきや・・
先生が「これからのどの方へと進みます・・」といったとたん、
オエェ~!オエェ~!と、吐き気とともに鼻水、涙・・・
もうやめて~と言いたいのだけど声にならない。

「体の力を抜いて・・・深呼吸して・・・」と、どんどん突っ込む突っ込む。
またまたオエェ~!
時間にして1分位なんだけどずいぶん長く感じました。

検査終了後のどの写真を見せられいろいろ説明を受けました。

声帯の上あたりが白っぽく炎症をおこしてるとのこと。
なに・・・ひょっとしてガン・・・???

「悪いもんじゃありません、咽頭炎です。」
あ~よかったあ~ホッとした~

悪いもんじゃありません・・の言葉で
もうすっかり直ってしまったような気がしました。



ランキング参加中






禁煙生活 2ヶ月 達成~

2005.12.12(15:30)
禁煙生活・・今日で2ヶ月達成しました。
明日からは3ヶ月目突入です。

うちの場合、旦那も一緒に禁煙しているせいか、
他に誰も煙草を吸う人がいないというのが楽に禁煙できているのかも・・

でも・・最初の1週間はキツかった~

まるまる2ヶ月経過した今は、それほど吸いたいという気持ちがなく、
たとえ目の前で煙草を吸っていられても全然平気です。
ただ、アルコールが入るとちょっと気持ちがぐらつきますが・・
なんとかもう1ヶ月乗り切りたいと思ってます。

嫌煙ガムで禁煙宣言(コーヒー味)(レモン味)お試し5枚セット
定価 400円 のところ セール 360円 (税込378円) 送料別

↑なんとかお世話にならずに禁煙できています!
禁煙の秘訣はなんといっても煙草を買わないこと!!
買わなければ吸えないですから・・・

これから禁煙してみようという方、
煙草を買ったつもりで、つもり貯金を始めてはどうでしょう~
ビックリするくらい貯まりますよ~



ランキング参加中






前ページ | ホームへ | 次ページ
